Socket.IO for Android(nginx1.3.13リバースプロキシ対応版)

前回のエントリでnginx(1.3.13)でWebSocketをリバースプロキシしてみたのですが、それでは以前作成したSocket.IO for Androidのサンプルがリバースプロキシを通りませんでした。うーんと(´ε`;)悩んでいた所、 @gtk2kさんに情報を頂きましたのでコードを修正しました。

修正内容

@gtk2k さんが投稿されたnginx(1.3.13) のリバースプロキシでNode.jsとSocket.IO for Android(weberknecht)をつないでみるのまんまですので、詳細はそちらに譲ります。(細かい違いは"Upgrade"を大文字小文字関係なく比較するようにしています)ただweberknechtの修正が必要になったため、jarライブラリからソースとして取り込むように修正しています。 それと、起動時に入力するIPアドレスはポート番号も含めた形で渡すように修正しました(リバースプロキシを利用すると80になるため)

コード

Android-SocketIO(github)を参照して下さい