2013-10-09から1日間の記事一覧

LPCXpressoとLPC800-MAXでマイコンを学ぶ(その3:LEDの動作(GPIO)を調べる)

サンプルアプリ(Blinky)のLEDの動作を調べてみる これで、ひと通りデバッグ等ができるようになりました。実際のコードを解析しつつ、ARM Cortex-M0というかLPC800シリーズのアーキテクチャを見て行きたいと思います。まずは前半を飛ばして、わかりやすいLED…

LPCXpressoとLPC800-MAXでマイコンを学ぶ(その2:デバッグでprintf文を使う)

普通にオンラインデバッグができますが、一点だけprintf文を使おうとしてハマりました。 デバッグでprintf文を使う 前回のBlinkyプロジェクトにprintf文を書いてビルドすると以下のようにリンカでエラーになってしまいます。 調べたところ解決策がこちらの「…

LPCXpressoとLPC800-MAXでマイコンを学ぶ(その1:サンプルアプリを動かす)

ARMマイコンの勉強を始めました。とりあえず、LPC800-MAXというArduino互換(ぽい)のが出たようなので、スイッチサイエンスさんで購入。このボードはmbedにもなるボードなのですがそっちは置いておいて、ARMマイコンを理解するためにもLPCXpressoで動作する…